ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

トレードワルツ、日ASEAN経済フォーラムに登壇

2023年12月25日 (月)

国際貿易情報連携プラットフォーム「TradeWaltz(トレードワルツ)」を運営するトレードワルツは25日、12月16日に六本木ヒルズで開催された「日ASEAN経済共創フォーラム」に登壇し、ベトナム大手IT企業であるFPT Information Systems(FPT インフォメーション システム)との協業を発表した。加えて、タイ、シンガポール、インドネシア、ベトナムでの取り組み状況も紹介した。

同フォーラムでは、国際貿易の供給網やデジタル化について、ASEAN各国の代表者間で議論が行われ、日ASEAN間の貿易デジタル化促進によって、年間2兆3600億円の社会便益が期待できる点が取り上げられた。

同社は日ASEAN経済共創ビジョンにおいて、ことし9~10月にかけてASEAN5か国である、ブルネイ、タイ、シンガポール、インドネシア、ベトナムの貿易プラットフォーム事業者とシステム間連携に向けたMOUを締結しており、同フォーラムでは、協業国間における日ASEANの貿易デジタル化に向けた共創意思の確認を行った。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com