ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

トレードワルツ、ベトナム貿易PFと連携|短報

2023年11月2日 (木)

ロジスティクス貿易情報連携プラットフォーム「TradeWaltz」(トレードワルツ)を運用するトレードワルツ(東京都千代田区)は10月31日、ベトナムで初の貿易プラットフォーム「TradeFlat」(トレードフラット)を開発したIT企業、FPTコーポレーション(ベトナム)とシステム連携に向けた覚書を締結したと発表した。システムの初期的な連携は2024年2月末までに完成し、その後は連携改修を進める。同社が手がけた日ASEAN間での貿易デジタル化関連の覚書締結はブルネイ、タイ、シンガポール、インドネシアに次ぐ5か国目。

トレードフラットはブロックチェーン上で信用状(L/C)取引を処理することで、従来のL/C取引フローと比べ生産性と作業効率を3倍に引き上げるとされる貿易プラットフォームで、FPT子会社のFPTジャパンホールディングス(港区)によって日本市場でも展開されている。トレードワルツはことし、FPTから商流や金流の機能拡張のための連携打診を受けており、今回連携を進めることで合意した。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com