ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

北洋海運、洋上発電向け作業員輸送船のISO認証

2023年12月26日 (火)

認証・表彰日本郵船グループの北洋海運は26日、洋上風力発電向け作業員輸送船(CTV)の安全管理システム(SMS)において、日本海事協会から国際規格の「ISO9001:2015」と「ISO45001:2018」を取得したと発表した。

同認証は、北海道石狩湾でCTV「RERA AS」(レラアシ)を運航管理する北洋海運の経験値と、ことし8月にCTVの安全推進活動について「ISO9001:2015」の認証を取得した日本郵船の知見を併せることで取得可能となった。

曳船業を中心に国内で事業活動を行う北洋海運が国際規格に対応したSMSを用いてCTVを運航管理することで、高いレベルでの安全運航が可能となる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com