ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

新東名・駿河湾沼津SA上りで大型車用マスを増設

2024年1月9日 (火)

産業・一般中日本高速道路(NEXCO中日本)はこのほど、東京支社が進めていた新東名高速道路・駿河湾沼津サービスエリア(SA)上りの駐車マス増設工事が完成したと発表した。

同SAでは、リニューアル工事による夜間通行止めに伴って閉鎖する休憩施設の駐車マス数の代替と休憩施設の混雑緩和のため、既存の敷地を有効活用した駐車エリアの拡大を実施。大型車の駐車マスを11台(146台から157台)に増設し、ダブル連結トラックが駐車できる駐車マスを新規に4台設置した。

高速道路ネットワークでは、夜間を中心とした大型車駐車マス不足による駐車エリア全体の混雑が発生しており、NEXCO中日本は安全・快適な高速道路空間を創出するため休憩施設の改善に努めている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com