ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

エニキャリがウォルトと提携、配送エリアを拡大

2024年1月16日 (火)

▲配達管理システム「ADMS」(出所:エニキャリ)

M&Aラストワンマイル物流に特化したサービスを展開するエニキャリ(東京都千代田区)は16日、デリバリーサービスを手掛けるWolt Japan(ウォルトジャパン、渋谷区)との提携を発表した。昨年12月13日から、エニキャリが開発した配達管理システム「ADMS」(アダムス)と、ウォルトの法人向け即時配送プラットフォーム「Wolt Drive」(ウォルトドライブ)とのシステム連携を開始しており、エニキャリ独自のデリバリーサービスを、ウォルトの全国規模の配送網を使って提供できるようになった。

ウォルトドライブは法人向けに提供するデリバリーサービスで、ウォルトのアプリやウェブサイトに店舗ページを作成する必要なく、商品の即時配送などで全国24都道府県に広がるウォルトの配達システムを利用できる。配送は通常30分程度で行われ、今後も配達網の拡大も期待される。

エニキャリはフィジカルインターネットの観点から、今後も運輸業界や倉庫業界との提携、外部システムとの連携を進め、物流資源の稼働率向上を目指すとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com