ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ロジポケ勤怠管理サービスをリリース、セミナーも

2024年1月17日 (水)

サービス・商品トラック運送業にまつわるさまざまなな業務のDX(デジタルトランスフォーメーション)化を支援するプラットフォーム「ロジポケ」を運営するX Mile(クロスマイル、東京都新宿区)は17日、ドライバーの勤怠管理サービスの提供を開始すると発表した。

4月1日の働き方改革関連法の改正に伴い、自動車運転業務の時間外労働時間が年間960時間の上限に制限されることに対応し、クロスマイルはロジポケに勤怠管理サービス機能を追加。ロジポケ上でドライバーごとの労務時間状況をリアルタイムで把握できるようにし、労働時間管理のプロセスを一元管理できるようにした。また、拘束時間超過、残業時間超過、休息時間の不足などの違反を未然に防ぐための事前アラート機能も備える。

▲ロジポケ上での勤怠管理サービスの利用イメージ(クリックで拡大、出所:X Mile)

今回のサービス提供に合わせ、昨年8月に実施した物流事業者向けのオンラインセミナー「2024年問題も勝ち残る 働き方改革セミナー」を1月22日と31日に再度開催。適切な労働時間管理を行うためのDX事例を紹介する。

詳細・申込フォーム

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com