ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

X Mile、ロジポケにアルコールチェック追加

2024年2月15日 (木)

環境・CSR物流事業者向けプラットフォーム「ロジポケ」を提供するX Mile(クロスマイル、東京都新宿区)は15日、労務管理の効率化を目的として、ロジポケ労務管理にアルコールチェックサービスを実装したと発表した。

タブレットやパソコンからロジポケを通じてドライバーと検知器を撮影し、測定値・測定日時や撮影画像をクラウドに記録・保管できるため、運行管理者はリアルタイムで情報を把握でき、ドライバーや車両管理記録とアルコールチェック記録を一元管理できる。また、検査時に撮影する仕様のため、なりすましやすり抜けを防止できる。

2023年12月の道路交通法改正により、アルコールチェック義務化の対象となった白ナンバー事業者にも訴求する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com