ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

商船三井、Revitalとケニアに物流センター建設へ

2024年1月18日 (木)

ロジスティクス商船三井は18日、グループ会社の商船三井ロジスティクス(東京都千代田区)と共同で、ケニアの医療用品製造大手Revitalと医療用品・医薬品の物流センター建設に向け戦略的提携の覚書を締結したことを発表した。Revitalはアフリカ代表の医療用品メーカーで、技術力と製造力が国際的に評価されている。現在、アフリカ内に適切な医療用品組み立て・保管施設がなく、多くの製品がアフリカ外から配送されている。

この覚書により、ケニア・モンバサの経済特区内に物流センターを建設し、Revitalの製品とアフリカ外製品を集積してアフリカ各地に効率的に配送することが可能になる。輸送コストと時間の削減を実現し、アフリカの医療水準向上に寄与する。

商船三井グループのネットワークと専門知識、Revitalの専門知識と国際機関とのネットワークを生かし、アフリカのヘルスケア物流課題解決に貢献することを目指す。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com