ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

安田倉庫、フォロフライ社製EVトラック導入

2024年1月26日 (金)

▲フォロフライ社製EVトラック(出所:安田倉庫)

環境・CSR安田倉庫グループの子会社、南信貨物自動車(長野県松本市)は26日、電気自動車(EV)開発・販売のフォロフライ(京都市左京区)が開発した1トンクラスの電気自動車(EV)を配送業務に導入することを発表した。ことし2月から長野県安曇野市の松本営業所で使用され、特に医療機関への物品補充業務に活用される予定。

この取り組みは、安田倉庫グループが掲げる低炭素・循環型社会への貢献と、高品質で安全なサービス提供を目指す戦略の一環であり、環境対策と効率的な配送サービスの実現を図る。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com