ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

「高度物流人材シンポジウム」3/6に開催、国土省

2024年1月29日 (月)

イベント国土交通省は26日、経済産業省と共催で「高度物流人材シンポジウム サプライチェーン全体を俯瞰し、企画・提案できる人材」を開催すると発表した。同シンポジウムは、サプライチェーンに関する高度物流人材とその育成の重要性を共有し、ロールモデルの提示を目的とする。

講演内容としては、「サプライチェーン全体最適の視座と責任」、「VUCA時代、これから必要とされる人材とは?高度物流人材の確保・育成視点から考える」「データドリブンで全体最適なサプライチェーンを実現できる人財とは?変革を起こすプロジェクト」「全体最適の実現に向けて、高度物流人材に求められる知見と役割」に加えて、パネルディスカッションが行われる。

日時は3月6日、15:00~18:00、東京国際フォーラムD5(千代田区)での対面とオンライン配信で開催され、定員は現地90名、オンライン1000名。

詳細・申込フォーム

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com