ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

NTTロジスコ、フォークリフト技能コンテスト開催

2024年1月31日 (水)

環境・CSRNTTロジスコは31日、「2023年度フォークリフトオペレーター技能コンテスト」を開催したことを発表した。このコンテストは、オペレーターの運転技能と安全運転意識の向上を目的としており、フォークリフトに関する知識と使用ルールの理解を深め、現場リーダーを育成することにも注力している。

コンテストは18日に八千代物流センターで開催され、事前の筆記試験を経た各物流センター長推薦の代表者24人が参加した。参加者は模擬コースを走行し、安全性と技能を競った実技審査を受け、筆記試験の結果も含めた最終審査で最優秀者4人が決定された。

▲技能コンテストの様子(出所:NTTロジスコ)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com