ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

NTTロジスコがフォーク技能審査会を開催|短報

2023年1月25日 (水)

▲技能コンテストの様子(出所:NTTロジスコ)

ロジスティクスNTTロジスコは25日、グループ従業員を対象にした「フォークリフトオペレーター技能コンテスト」を1月19日に東京都内で開催したと発表した。全国のフォークリフトオペレーター500人のうち、各物流センター長から推薦された代表者23人が出場。日頃鍛錬した運転スキルや安全確認の操作手順の正確性などを競った。

コンテストは技能向上と安全運転の意識向上が目的で、現場リーダーを育成する狙いもある。実地作業形式の模擬コースを走行し、実技と事前の筆記試験の結果を踏まえ、最終優秀者5人を決定した。審査の様子や最優秀者の模範となる操作の様子を録画し、全国の物流センターに共有。各所での技能講習に役立ててもらう。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com