ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

西九州自動車道・佐々IC-佐世保大塔ICで値上げ

2024年2月8日 (木)

行政・団体NEXCO西日本九州は7日、同社が進めているE35西九州自動車道(佐世保道路)の佐々インターチェンジ(IC)~佐世保大塔IC間の4車線化工事が、2024年度から順次完成すると発表した。

佐々IC~佐世保中央IC間の4車線化工事の供用開始に合わせて、同区間の管理が国土交通省からNEXCO西日本に移管され、同区間の通行料金が変更される。

▲料金例(出所:NEXCO西日本)

ETC車はETC無線通信で走行区間を判別し、走行区間に応じた料金を支払い、非ETC車は佐世保大塔料金所において車種に応じた1回走行あたりの通行料金(区間最大料金)を支払う。佐々IC~佐世保中央IC区間内の通行に限り、ETC車・非ETC車ともに無料で走行できる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com