ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

北陸信越運輸局、震災復興へ物流の相談窓口設置

2024年2月16日 (金)

環境・CSR北陸信越運輸局は16日、「令和6年能登半島地震復興支援室」(復興支援室)に、地域交通と物流関連の「特別相談窓口」をそれぞれ設置することを発表した。被災地域における復旧・復興の段階にあわせて、被災自治体、事業者からの相談や要望に対応する。

同局では、1日より復興支援室を設置し、観光分野における取り組みを進めてきた。今後のさらなる復旧・復興に向けては、特にインフラとしての地域交通と物流分野での対策が急がれるが、この分野では関係者が多岐にわたることから、部局横断的な体制の構築が必要とされてきた。今回、これに対応するため、復興支援室の交通企画課と、環境・物流課内に、それぞれ対応する窓口を設ける。

また、地域交通・物流分野において活用可能な主な支援策をまとめ、同局ホームページに掲載。設備・施設の復旧や、事業再建、雇用維持に関する補助金、助成金制度を紹介している。

「令和6年能登半島地震復興支援室」掲載ページ

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com