ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

新潟県長岡市が運送事業者に給付金

2024年2月20日 (火)

環境・CSR新潟県長岡市は19日、エネルギー価格の高騰によって、影響を受けている市内の一般貨物自動車運送事業者に対して、営業継続に向けた給付金を支給すると発表した。受け付けは26日まで。

支給額は、営業車両1台あたり2万5000円(上限50万円)で、対象車両は、1月1日時点で、長岡市内の営業所などで使用されている営業車両(被けん引車を除く)。

対象条件は、長岡市内に本社、支社、営業所を有する個人または法人▽貨物自動車運送事業法に規定する一般貨物自動車運送事業を営む個人または法人▽申請日時点で事業を営んでおり引き続き事業継続の意思がある▽ながおか働き方プラス応援プロジェクトに賛同し、同プロジェクトへの応募の意思表示がある▽長岡市暴力団排除条例に規定する暴力団、または反社会的勢力と関係を有する者でない▽市税などに滞納がない──こと。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com