ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

プラスAがt-Sortデモ搬送、物流倉庫ロボ展で

2024年3月12日 (火)

イベント物流ロボティクスサービス「RaaS」を展開するプラスオートメーション(東京都江東区、プラスA)は12日、3月25日と26日に品川インターシティホールで開催される「物流倉庫ロボティクス・オペレーション展2024」に出展し、パネルディスカッションに登壇すると発表した。

同社は、可搬重量2キロで小サイズ品や軽量品の搬送に有効な「t-Sort mini2」(ティーソート ミニ2)を展示し、メガネなど繊細な取り扱いを必要とする商材の搬送とシュートデモを行う。

パネルディスカッションでは、「この先10年止まらない物流を考えるセッション」をテーマとして、L-Tech Lab(エルテックラボ)の菊田一郎氏が「物流2024年問題と持続可能な物流へのDX/EX/GX」と題する講演を行い、その後同社を含む物流企業3社が、具体的な対策方法についてディスカッションを実施する。

詳細・申込フォーム

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com