ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ロジザード、オムニチャンネル企画のレポート公開

2021年9月22日 (水)

サービス・商品クラウド型在庫管理システム開発のロジザードは22日、ことし7月に開催した、オムニチャネルをテーマとしたイベント「ロジザード オムニチャネル×物流パネルディスカッション 2021」のレポートをまとめた資料「国内・海外におけるオムニチャネル動向2020-2021 まとめ~小売・物流の変化とオムニチャネルに向けた具体的なアクション」を無料公開したと発表した。

新型コロナウイルス感染拡大による「巣ごもり需要」の高まりでEC(電子商取引)市場が急拡大した一方で、苦戦を強いられているのが実店舗だ。「会社全体の売上を上げる」という考えで構築するオムニチャネル構想が求められている。

ロジザードは、20年より2回にわたり2名のオムニチャネルの専門家(オムニチャネルコンサルタント逸見光次郎氏、ファッション流通コンサルタント齊藤孝浩氏)を招き、パネルディスカッションを開催。ことし7月20日に開催したパネルディスカッションでは、海外の事例を交えて、店舗を軸としたオムニチャネル推進上の課題と具体的なアクションについて解説した。今回公開した資料は、このパネルディスカッションの内容をまとめた。

「ロジザード オムニチャネル×物流パネルディスカッション 2021」レポート資料ダウンロードフォーム