ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

郵船ロジ、成田空港でCEIV Pharma再認証を取得

2024年3月25日 (月)

認証・表彰郵船ロジスティクスは21日、成田国際空港で新たに医薬品専用ターミナル「Narita Healthcare Terminal」(ナリタヘルスケアターミナル)を認証範囲に加え、13日に「CEIV Pharma」の再認証を取得したと発表した。

CEIV Pharma認証は、国際航空運送協会(IATA)が策定した医薬品の航空輸送品質認証。

同ターミナルは、医療・医薬品の物流に関する品質基準であるGDPに準拠し、冷凍庫(マイナス20度)、冷蔵庫(5度)、中温庫(20度)を備えており、さまざまな温度帯の医薬品貨物の取り扱いが可能。稼働開始前には世界保健機関(WHO)のガイドラインに従って夏季・冬季に温度分布の評価を実施したほか、前室とドックシェルターを完備した。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com