ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

アサヒロジスティクス、車両のネームプレート廃止

2024年3月26日 (火)

ロジスティクスアサヒロジスティクス(さいたま市大宮区)は25日、車両へのネームプレートの取り付けの廃止と、名札の運用変更を発表した。順次切り替えを進め、4月1日から正式運用される。

同社ではこれまで、より安全意識を高め、自身の行動に責任を持つという考え方から、車両の後部にドライバーのネームプレートを取り付けていたが、昨今の社会情勢、個人情報の保護の観点からより従業員の働きやすさを高めることを目的に、車両へのネームプレートの取り付けを廃止することとした。

あわせて、ユニホームに取り付ける名札の表記に関しても、名前は名字のみ、ひらがな表記とすることを全拠点統一とし、働きやすい環境の整備と安全・安心なトラック運行に努める。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com