ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ロジザード、タイで物流向けアプリ開発コンテスト

2024年3月29日 (金)

イベントロジザードは28日、泰日工業大学(タイ、TNI)と共同で「ITアプリケーションチャレンジ2023/24」を開催し、タイの物流分野での人材育成を支援したことを発表した。このイベントは、タイの経済発展に貢献するため、物流をテーマに学生たちがITアプリの開発を競うもの。

▲コンテスト(出所:ロジザード)

同社はこれまでにも日本国内で物流の重要性を伝え、若い世代の育成に努めてきた。今回のコンテストを通じて、タイの若手人材に物流業界への関心を高めてもらい、新しいITビジネスのアイデアを発掘する目的がある。

イベントはTNIのIT学部の授業の一部として組み込まれ、多くの学生が参加。ロジザードの社員も現地の代理店スタッフとともにTNIを訪問し、対面での最終プレゼン大会と表彰式に参加した。これにより、参加学生に実践的な経験と物流業界への理解を深める機会を提供できたとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com