ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ヤマトHD、陸運業界初「エコ・ファースト企業」認定

2024年4月11日 (木)

認証・表彰ヤマトホールディングス(HD)は11日、環境省の「エコ・ファースト制度」において、陸運業界では初めての「エコ・ファースト企業」に認定されたと発表した。

▲(左から)ヤマトHD社長の長尾裕氏、環境大臣の伊藤信太郎氏(出所:ヤマトホールディングス)

同社は、2050年に温室効果ガス(GHG)自社排出量実質ゼロや、30年にGHG自社排出量48%削減(20年度比)を目指しており、EV(電気自動車)や太陽光発電設備の導入などの取り組みを進めている点が評価された。

エコ・ファースト制度は、地球温暖化対策、廃棄物・リサイクル対策などの環境保全に関する取り組みおいて、業界をリードする事業活動を行っている企業を環境大臣が認定する制度。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com