ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ヒューリック、埼玉・三郷のマルチ施設を着工

2024年4月12日 (金)

拠点・施設不動産管理のフクダ・アンド・パートナーズ(F&P、東京都中央区)は11日、同社がプロジェクトマネジメント(PM)業務を受託しているマルチテナント型物流施設プロジェクト「ヒューリックロジスティクス三郷I」の起工式を行ったと発表した。この施設は、ヒューリックロジスティクスシリーズの最新施設で、F&Pが設計から施工までを全面支援する。

▲「ヒューリックロジスティクス三郷I」外観(出所:フクダ・アンド・パートナーズ)

施設は、交通アクセスの利便性が高い三郷ジャンクション(JCT)近くに位置し、主要な高速道路と地方道に面する。物流の効率性を考慮した地上4階建てのスロープ型設計で、1階と2階にトラックバースを配している。

各テナントの異なる需要に応じて柔軟に対応できるよう、内部設計にも工夫が凝らされている。重要設備は洪水リスクを考慮し2階に配置し、非常用発電機も完備するなど、BCP(事業継続計画)にも配慮した設計となっている。今後、施設の完成に向けて、建設の各段階での品質管理と効率化に努め、利用者の満足を追求するとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com