ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

EVモーターズ、ジャパントラックショーに出展

2024年4月12日 (金)

イベントEVモーターズ・ジャパン(北九州市若松区)は12日、パシフィコ横浜で5月9日から11日に開催される「ジャパントラックショー2024」に出展すると発表した。この展示会では、新型EV物流車E1(車両重量3.5トン、1トン積載可能)とE2(車両重量5トン、2トン積載可能)を披露する。

▲展示される車両(出所:EV モーターズ・ジャパン)

展示されるE1とE2は、運送業者の利便性を考慮したウォークスルー構造を採用しており、荷室の高さは440ミリと低く設計されている。この設計は荷物の積み下ろし作業の負担を軽減し、作業効率を向上させることを目的としている。

また、これらの車両は排気ガスがなく、エンジン音も静かなため、住宅街での早朝や深夜の配送作業にも適している。会場では、ラストワンマイル輸送を支えるこれらのEV物流車の特長と実用性を詳しく紹介するとしている。

出展ブース場所:屋内コンコース会場 B-09

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com