ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

中四国スーパーマーケットが物流研究会を発足

2024年4月26日 (金)

ロジスティクス中国・四国地方でスーパーマーケット事業を展開するイズミ、ハローズ(広島県福山市)、フジ(広島市南区)は25日、2024年問題などの物流業界の課題解決を目的として、賛同企業と連携して「中四国物流研究会」を発足させたと発表した。

研究会では、各企業の店舗配送車両で有効活用できる部分を模索し、配送効率を高めることや、物流センターまでの一次物流において製配販で連携し、持続可能な納品物流体制を構築すること、今後の法規制に対する荷主企業との連携、温室効果ガス(GHG)の削減などの環境負荷低減、若い意欲のある人材が働きたいと思える業界への変革などを目的とし、協力する。

研究会には、イオンリテール、エースワン、キョーエイ、サニーマート、天満屋ストア、仁科百貨店、両備ホールディングスなども参加。第1回会合は5月16日に開催する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com