ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流拠点の電源機能維持支援で3次公募、国交省

2024年5月8日 (水)

公募・入札国土交通省は7日、物流施設の災害対応能力の強化を目的とした「物流拠点機能強化支援事業」について、2023度当初予算の2次公募に、日精サービス(新潟県長岡市)の長岡ロジスティクスセンターを採択したと発表した。併せて、同年度の3次公募と23年度補正予算の2次公募を同日から開始した。応募期間は6月7日まで。

災害時や電力不足時でのサプライチェーン維持のため、物流拠点の電源機能を維持し、物資輸送体制を迅速かつ円滑に保つ必要性が高まってきている。国交省は同事業を通じ、拠点機能の整備を図る企業に対して高額な非常用電源設備の導入を支援する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com