サービス・商品物流保管機器の製造販売を手掛けるゴーリキ(三重県伊勢市)は8日、物流倉庫での業務効率化を可能にする「ノータイムラック」の販売を発表した。
ノータイムラックでは、4トン車・10トン車トラックの荷台と同じ幅のラックに出荷品を保管することで、トラック到着後に積み方を考えたり、出荷品を探す手間なく速やかに積み込み可能だ。
一例として、木造住宅構造材の大手製造工場ではトラック到着後、積み込みから退場まで90分の待機時間が常態化していたが、同ラックを活用することで入場、積み込み、退場までの時間を45分に半減できたという。ノータイムラックは完全オーダーメイドで、パレットや不定形の特殊品などの荷物に対応可能だ。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com