ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日野自動車、中型「日野レンジャー」新モデル発売

2024年5月8日 (水)

▲車両イメージ(出所:日野自動車)

サービス・商品日野自動車は8日、中型トラック「日野レンジャー」を一部改良し、安全性を向上させた新モデルを発売したと発表した。今回の改良で、サイトアラウンドモニターシステム(SAMS)に新たな安全機能が追加された。

改良点として、出会い頭警報(FCTA)に加え、左折時に左側方の移動物を検知する左折巻き込み警報(BSIS)、車線変更時にミラーでは確認しにくい左右側方の移動物を検知する車線変更警報(BSD)が搭載された。これらの機能はすべて標準装備として提供され、運転中の危険性を警告することでドライバーの安全運転をサポートする。

さらに、法規対応のためにバックカメラ・モニターも標準装備されており、後方の安全確認を容易にする。これにより、日野自動車は事故のリスクを低減し、利用者により高い安全性を提供することを目指している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com