M&A自動車駆動系部品のサービスなどを展開するエクセディ(大阪府寝屋川市)はこのほど、イームズロボティクス(福島県南相馬市、EAMS)の第三者割当増資を引受、出資したと発表した。
同社は、菊池製作所(東京都八王子市)からの株式譲受に続き、株式を追加取得した。技術交流や機体開発などで協働し、新しい価値の創造に努め、物流などの社会課題の解決に注力する。
同社は、産業用ドローンを中心とした自律機器の開発製造販売やソリューションサービスを行っており、最先端のドローン技術開発力と、日本トップレベルの実証実験の経験を有し、AI(人工知能)ドローン、リモートドローン、1対多運行など用途に合わせたサービスを提供している。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com