ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

エスティ、物流不動産特化の情報DB公開

2024年5月23日 (木)

サービス・商品商業用不動産データを取り扱うestie(エスティ、東京都港区)は23日、物流不動産の賃貸マーケット情報を網羅的に収集可能なデータベース「estie 物流リサーチ」を提供開始したと発表した。

エスティは、商業用不動産のスタートアップで、2018年の創業以来オフィス領域において複数のサービスを展開してきた。estie 物流リサーチの提供に伴い、このほど物流不動産の領域にも進出する。

エスティの調査によると、物流不動産市場では18年以降に多少の停滞期があったものの、21年以降の供給は再び急速に伸び、直近5年間で1万平方メートルを超える大型物流不動産が600棟以上供給されている。また、複数の市況レポートによると、直近の大量供給により空室率が上がっていると指摘されており、物流不動産の賃貸市場が変化している。エスティはこうしたことを背景に、物流不動産領域に進出するとしている。

estie 物流リサーチは、物流不動産の投資に必要な「建物情報」「募集情報」「入居テナント情報」を集約し、任意の切り口で検索できる。また、情報の閲覧だけでなく、競合物件のスペック情報の比較や周辺物件の位置関係の表示、資料作成のためのエクセル出力などが可能だ。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部

メール:support@logi-today.com