産業・一般求職サービスのアハエージェント(AhaAgent、東京都中央区)は1日、運転職・物流業界に特化した新サービス『ドラタイム』をリリースしたと発表した。この新サービスは、2024年問題に対応し、ドライバーや物流企業に柔軟な働き方を提供することを目的としている。
「ドラタイム:は完全成功報酬型で、スキマ時間を活用してトラックや運転業務を行う選択肢を提供する。荷主は登録後、配送案件を掲載でき、これにより人手不足でマッチングが難しかった案件もスムーズに解決できるようになる。さらに、オープンキャンペーンとして初任者診断費用を同社が負担するサービスを提供している。
「ドラタイム」は急な欠員や繁忙期など、様々なニーズに対応するための仕組みを提供する。例えば、ケガや病気による急な欠員時には、即日マッチングが可能で最短1時間で運転手を確保できる。また、1日や短時間、週1回などの業務依頼にも対応している。運転手は試用期間を経て正社員化することも可能で、その際には紹介料が発生する。
荷主側の利点としては、片道のみの業務依頼ができる点や、物流センターや営業所の新設時に協力会社を見つけやすい点が挙げられる。ドラタイムはGPS機能や電話周知機能を搭載しており、迅速なマッチングが可能となっている。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com