ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

配送マッチングのPickGo、登録ドライバー1万人突破

2019年2月21日 (木)

▲ 1年でドライバー数3.2倍

ロジスティクス荷主と配送ドライバーのマッチングサービス「PickGo」(ピックゴー)を運営するCBクラウド(東京都千代田区)は21日、登録ドライバー数が今月に入って1万人を超えたと発表した。3000人超だった前年2月時点から3.2倍に増えた。

登録したドライバーからは、空き時間を有効活用して好きな仕事を選べたり、報酬を「稼働した当日いつでも銀行・ATMから引き出す」ことができたりといった同サービスの特性が支持され、「努力したドライバーが仕事を獲得しやすくなる」という評価制度も好評を博しているという。

また、荷主が依頼してから配送可能なドライバーがエントリーするまでの時間が「平均56秒」と早いことから、利用する荷主が増えている点も、ドライバーにとってのメリットとなり、全国のマッチング率も99.2%に達している。

同社は「今後もPickGoを通じてドライバーの社会的地位の向上、業務領域の拡充を目指していく。ドライバーがおかれている環境を整えることにより、荷主に対してもより早く、負担なく、適切なドライバーを見つけられる環境を実現し続ける」としている。