ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

メトランス、独・港湾ストに関する通知

2024年7月12日 (金)

ロジスティクスドイツの鉄道会社メトランスは、北ドイツ港湾のターミナル労働者のストライキに関する最新情報を11付けのニュースレターで発表した。

ブレーマーハーフェンのターミナルでは、前日の14時から22時まで作業停止が延長され、列車の受け入れが完全に停止された。ヴィルヘルムスハーフェン港も前日はストライキに参加したが、午前7時には終結したという。

ハンブルク港では、ストライキ計画の変更はなく、ストは11日午前7時に終了した。

列車の運行が停止した結果、鉄道インフラに制約が生じ、また、停車中の列車が多いため、鉄道回廊へのアクセスが全体的に制限されている。前述の異常事態のため、鉄道の運行が大幅に停滞しているという。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com