ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ANA夏季限定便で北海道・旭川の味覚を愛知へ

2024年7月18日 (木)

ロジスティクスANAグループのANAあきんど(東京都中央区)とANAカーゴ(東京都港区)は17日、農業支援事業を手がけるアグリイノベーションデザイン(AID、東京都中央区)と愛知県内でスーパーマーケットを展開するマルスフードショップ(愛知県阿久比町)と共同で、期間運航便のANA旭川-名古屋(中部)線を利用して輸送、北海道東神楽町産の旬の果物・野菜を愛知県内で販売すると発表した。

同路線は期間限定便で、今年は7月21日から8月31日までと、9月13日から27日までの期間、1日2往復運航する。

旭川空港がある東神楽町で農業支援を行っているAIDが地元の野菜や果物を空港まで搬送し、ANA便で輸送。中部空港で商品を受け取ったマルスフードショップが、愛知県知多・西三河地域にある9店舗に配送し、夕方には野菜や果物が店頭に並ぶ。昨年、トライアル実施したところ、好評だったため今年も実施することになった。

商品は、イチゴの「夏瑞(なつみずき)」やブルーベリー、ピーマン、ジャガイモ(きたあかり)などで、昨年好評だったトウモロコシも届けられる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com