ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

CHロビンソン、荷物と配送業者のマッチングを強化

2024年7月19日 (金)

サービス・商品国際物流のC.H.ロビンソン(アメリカ)は18日、新しいキャリア向けのデジタルディスパッチシステムを発表した。

同プラットフォームは、データサイエンスとAIを活用し、運送業者にリアルタイムの荷物推奨を提供し、空車走行を減らし、収益を最大化するのに役立つ。デジタルディスパッチは、運送業者の検索履歴、好み、リアルタイムの空き状況に基づいてパーソナライズされた推奨事項を提供することで、従来の手作業による貨物検索プロセスを効率化する。このテクノロジーの効率性、収益性、空車走行の削減の可能性により、運送業者の間で急速に普及しており、契約運送業者を対象に運用が開始され、その後、より大規模な事業者にも拡大される予定である。

さらに、このシステムはキャリアの好みに応じたパーソナライズされた荷物の提案し、迅速に適切な荷物を見つけることが可能となる。同社は、この新システムが市場競争力を高める重要なツールであると強調している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com