行政・団体リクルート(東京都千代田区)は22日、新潟県村上市との間で雇用促進と地域活性化に向けた人口定着に関する協定を締結、連携を開始することを発表した。同社は今後、同社が提供する採用管理サービス「Airワーク(エアワーク)採用管理」を通じ、地元企業の採用ホームページ開設を支援する。同サービスの提供を通じた自治体および機関との協定締結は今回が31例目、新潟県では初の案件となる。
同社は同協定により、同サービスの提供を通じて同市内の事業者の採用ホームページ作成をサポート、地域内の仕事の可視化と求人募集情報の発信力の強化に努めることに加え、同社が提供するサービスなどを事業者に紹介・提案することで、採用活動を支援。一方同市は、市内の事業者を対象にした「採用力向上セミナー」を開催、事業者の採用力向上を支援するとしている。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com