環境・CSRキリンホールディングス(HD)は22日、メルシャン(東京都中野区)が、同社のパッケージイノベーション研究所が開発した、1500ミリリットルワイン用ペットボトルを7月より採用すると発表した。順次、新ボトルへの切り替えを行う。
メルシャンは2022年に、従来より5グラム軽量化した29グラムの720ミリリットルワイン用ペットボトルを採用しており、今回の1500ミリリットルワイン用ペットボトルは、従来の58グラムから53.5gに軽量化した。これにより、年間およそ107トンのPET樹脂量と、530トンのCO2排出量の削減を見込んでいる。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com