ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

商船三井、名銀と外国人人材活用で業務提携

2024年8月29日 (木)

産業・一般商船三井は29日、名古屋銀行と外国人人材の活用支援に関する業務提携契約を締結したと発表した。

商船三井は、外国人船員育成で長年培った経験と知見を生かし、外国人人材の新規採用や採用拡大を検討している企業を対象に、外国人人材の紹介などを行う外国人人材コンサルティング事業を展開。一方で名古屋銀行は、2019年に中部地方で初めて人材紹介業務を開始して以来、取引企業の人材に関する課題解決をサポートしてきた。

豊富な外国人人材紹介実績を有する商船三井と、多種多様な顧客基盤を有する名古屋銀行が業務提携することで、両社は外国人人材の雇用と定着を促進し、地域社会の持続的な発展に貢献するとしいている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com