ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

デロイトトーマツ、貿易業務のDXやSC強靱化支援拡充

2024年9月20日 (金)

サービス・商品デロイト トーマツ(東京都千代田区)は17日、貿易業務のデジタル化(DX)やサプライチェーン(SC)の強靭化を支援するサービスを拡充すると発表した。

同社は、貿易プラットフォームやノーコードツールなどのIT技術を活用し、貿易業務の効率化、競争力強化、国際物流のリスク分析と再構築を支援。貿易DX専門チームを新設し、企業の業務プロセス全体を電子化することで、業務効率化や情報管理を支援する。また、サプライチェーン分析ツール「Trade Compass」をアップデートし、AI分析ツールと連携させることで、貿易紛争や通商問題など、多面的なリスクを分析し、代替案の検討やサプライチェーンの再構築を支援するとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com