サービス・商品NIPPON EXPRESSホールディングス(NXHD)は2日、同社グループ会社の日本通運(東京都港区)が、EC向け物流Webアプリ「DCX」において、食品や飲料など温度管理が必要なアイテム向けに、冷蔵・冷凍サービスを開始したと発表した。
DCXはShopifyとAPIで連携し、リアルタイムに物流状況を確認できるアプリで、関東エリアの倉庫に新たに温度管理設備を設け、少量の出荷でも対応可能なサービスを提供する。温度管理は専用機器により監視され、消費期限管理や即日出荷なども対応する。−20度から+10度の温度帯での小規模な出荷を可能にする。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com