荷主自動車整備用品の小売・卸のファインピース(東京都新宿区)は7日、「TCJ タイヤチェンジャー TTC633」の取り扱いを開始したと発表した。
同製品は、タイヤ交換作業を効率的に行うために設計された高性能タイヤチェンジャー。使いやすさと耐久性を兼ね備えており、整備工場やタイヤ販売店での作業を大幅に効率化するとしている。イージースライド設計により、タイヤの取り外しと取り付けがスムーズに行えるほか、強力な保持力のアルミ大型シリンダーがタイヤをしっかりと保持し安定した作業をサポート、重いタイヤの交換も安全に行えるという。
また、11インチから24インチまでのリム径に対応しており、さまざまな車両タイプのタイヤ交換が可能(最大ホイール直径1080ミリ、最大ホイール幅350ミリ)。NAAR補助アームは全方向に稼働、複雑な作業も簡単に行えるほか、3段スピード調整が可能なターンタイヤショベルも装備し、作業に応じた柔軟な対応も可能としている。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com