イベント次世代型電動車椅子などを提供するWHILL(ウィル、東京都品川区)は8日、10月15日-18日に幕張メッセで開催される「JAPAN MOBILITY SHOW Bizweek 2024」に出展すると発表した。
同社は、人が乗るモビリティとサービスの展開に加え、歩行領域ロボットの足回りを支える「電動モビリティプラットフォーム事業」にも取り組んでおり、同出展では近距離移動をさまざまな形で支える各種製品群を紹介する。
同社が培ってきた技術力や知見を基にした安心安全設計のプラットフォームはさまざまな企業や大学機関の研究所で活用されており、ことしの夏以降は日本通運と協業し、障害の有無や年齢などにかかわらず、誰もが働きやすい環境を整えることを目的として「倉庫作業専用モビリティ機」の開発を進めている。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com