ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ヤマトHD、最先端テクに特化した米ファンドに出資

2024年10月18日 (金)

M&Aヤマトホールディングスは18日、宇宙やAI、バイオなど先端テクノロジーに特化した米投資会社、インターラゴス・キャピタルが運営するファンドインターラゴスLPへの出資を決めたと発表した。

同社は、クロネコイノベーションファンドの運営や、ベンチャーキャピタルへの出資など、自社の事業成長につながるスタートアップとの連携を強化している。今回は「ディープテック」と呼ばれる、次世代の産業創出・社会課題の解決に向けた革新的先端技術を保有・活用するスタートアップとのネットワークを構築するため出資を決めた。

インターラゴスの創設メンバーは、有名テック企業に在籍していたことがあり、インターラゴスLPも、ロボティクスやAIなどの先端技術に関する高度な知識と、米国を中心に活動するスタートアップの情報ネットワークを持っている。

ヤマトHDは、インターラゴスが保有する知見や情報ネットワークとの接点を得ることで、新たな投資先の発掘や、米国のディープテック領域のスタートアップとの協業などを目指す。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com