
▲福島県南相馬市との連携・締結式(出所:三菱倉庫)
環境・CSR三菱倉庫は22日、10月18日に福島県南相馬市と連携・協力に関する協定を締結したと発表した。
同市は、福島県浜通り地域の北部に位置し、新たな産業基盤の構築を目指す国家プロジェクト「福島イノベーション・コースト構想」に基づき、「福島ロボットテストフィールド」の開発実証拠点となっており、ことし4月には宇宙関連産業推進室が設置され、次世代産業の振興に取り組んでいる。
同社は同協定に基づき、インキュベーション施設の運営、研究開発施設・物流関連施設の整備に取り組み、スタートアップ企業や研究機関の活動を支援する。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com