M&Aスカイドライブ(愛知県豊田市)は13日、北米最大級の航空機整備会社FEAM Aero(アメリカ)と業務提携を締結したと発表した。スカイドライブは「空飛ぶクルマ」の開発を進めており、今回の提携で保守・メンテナンス体制の構築を目指す。FEAM Aeroが空飛ぶクルマメーカーと提携するのは初めて。
スカイドライブは2023年にアメリカに子会社を設立し、米国内の複数パートナーと連携してサービスの現地展開を推進している。FEAM Aeroはアメリカをはじめ、イギリスなど52か所に拠点を持ち、年間13万便以上のフライトをサポートしている。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com