ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

エナーバンクと伊藤忠丸紅鉄鋼、販売提携を開始

2024年12月9日 (月)

M&Aエナーバンク(東京都中央区)は9日、同社および伊藤忠丸紅鉄鋼(東京都中央区)が、企業の脱炭素化を加速するため、同社の電力オークションサービスである「エネオク」と、伊藤忠丸紅鉄鋼の脱炭素トータルソリューションである「MIeCO2」との販売提携を行うと発表した。

近年の電力価格の高騰で安価な再エネ電力の調達ニーズが高まっていることを受け、両社はサービスを組み合わせ、GHG排出量の算定・可視化から、具体的な削減手法までトータルで支援することで、より包括的な脱炭素ソリューションを構築するとした。

具体的な販売提携内容としては、「エネオク」の利用ユーザーへ「MIeCO2」を紹介し、GHG排出量の可視化や、脱炭素を企業価値に変える伴走コンサルティングを提供 。「MIeCO2」の利用ユーザーへ「エネオク」を紹介し、Scope 2の削減・電力コスト削減を支援する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com