イベントIDECファクトリーソリューションズ(愛知県一宮市)は12日、ROKAE協働ロボットの認知と理解を深めるためのウェビナー(オンラインセミナー)を実施すると発表した。
同社は、これに先立ち中国の先進的なロボットメーカーROKAEの日本法人であるROKAE精機と販売代理店契約を締結し、日本市場での販売を開始した。ROKAE協働ロボットは、その主力製品。
今回のウェビナーでは、本格的に普及が進んでいる協働ロボットの現在地とROKAE協働ロボットの取り扱いを開始した背景について説明。ROKAE協働ロボットが選ばれる理由を独自技術や特徴的な導入事例(内蔵力センサー適用による組立、アーク溶接、パレタイズなど)を紹介する。
開催日時は25年1月15日15時から16時。参加は無料で1月10日18時までに事前申し込みが必要となる。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com