サービス・商品メルカリは16日、スキマバイトサービス「メルカリ ハロ」にて、各店舗で過去に勤務経験がある人(OBOG)を「メルカリ ハロ」のクルーとして招待し、求人を限定公開できる新機能を12月下旬より提供開始すると発表した。同機能により、事業者は店舗内外のOBOGとつながり続け、即戦力として活用することが可能になる。
同機能は、年末年始の繁忙期に深刻化する人手不足への対応を目的としており、人材教育にかかる時間やコストを削減し、すぐに業務に馴染めるOBOGを採用するため、事業者は自店舗に限らず同一事業者内の他店舗クルーにも求人を公開できる。また、採用後の手続きや給与管理はメルカリ ハロ上で完結し、事務負担を軽減する仕組みとなっている。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com