ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日本郵船、D&Iアワードで2年連続最上位認定

2024年12月18日 (水)

認証・表彰日本郵船は18日、ダイバーシティ&インクルージョン(D&I)に取り組む企業を表彰・認定する「D&Iアワード2024」で、2年連続で最上位のベストワークプレイスに認定されたと発表した。

同アワードは、ダイバーシティ求人サイト運営のJobRainbow(東京都千代田区)が21年度に新設した表彰制度で、D&Iの推進に優れた企業を評価するもの。企業の取り組みが100項目に及ぶ「ダイバーシティスコア」で採点され、評価はベストワークプレイス、アドバンス、スタンダード、ビギナーの4段階に分けられる。日本郵船は、ジェンダーギャップの解消、多文化共生の推進、育児・介護支援、障がい者支援などで高い評価を受け、2年連続で最上位認定に至った。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com