M&ASBSホールディングス傘下でEC(電子商取引)支援のマーケティングパートナー(東京都新宿区)は25日、2025年1月1日付で、同じくSBSグループでEC支援事業を手がけるK2 Corporate Partners(同)を吸収合併すると発表した。マーケティングパートナーが存続会社となり、K2は消滅会社となる。
K2は2023年6月にSBSロジコム(同)の完全子会社となり、SBSグループに属していた。同社はECサイト構築や運営支援、アウトソーシング事業を展開しており、マーケティングパートナーとともにEC支援に特化した事業を行ってきた。
今回の合併により、両社のリソースを結集し、シナジー効果を最大限に生かすことで、SBSグループ全体のEC支援事業をさらに強化する狙いだ。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com