ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

東ト協、トレーラの安全対策フォーラム開催

2025年1月8日 (水)

ロジスティクス東京都トラック協会は7日、「トレーラの安全対策フォーラム」を2月18日に開催すると発表した。同フォーラムは、全日本トラック協会鉄鋼部会との共催で行われるもので、物流業界における安全対策や適正化に関する取り組みを共有する場となる。

フォーラムは13時30分から、新宿区にある東京都トラック総合会館で実施され、プログラムには国土交通省の担当官による講演が含まれ、改正物流法の施行に向けた検討状況や物流の適正化に向けた施策、トラック運送事業における事故防止策について説明が行われる。

また、富士興業は「健康経営と働きやすい職場作りを通じた安全の向上」、彦新は「スイングバイ・Well-being経営 DX×コミュニケーションを原動力に従業員のWell-being実現と企業価値の向上に挑戦」をテーマとして発表を行う。

会場参加は80人、ウェビナー参加は400人で、鉄鋼専門部会に未加入の東京都トラック協会員はオンラインでの参加限定となる。

詳細・申込フォーム

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com